プロフィール

あびくら

Author:あびくら
ゆっくり見ていってくださいな(^O^)/

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

お知らせ
当ブログの文章および画像の著作権は管理人にあります。 トラブル防止のため、無断転載、無断使用はお断りします。必要な場合は、コメントから申し出ください。返信コメントにて使用の可否をお伝えします。

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい生き物ブログがたくさん!!にほんブログ村 人気ブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
あびくらも参加中です(^O^)/

2017.01.14    カテゴリ:  未分類 

   夏の思い出

20170114G.jpg
フトアゴヒゲトカゲ スーちゃん

昨年は車窓越しにいろいろ見て回りました。

スーは、本当に良い子だねぇ。今年もドライブしたいものです。

爬虫類は懐かないとか慣れないとか色々言われますが、大型種に関して言えば、飼い方次第な気がしますね。そりゃ、餌やる時とメンテナンスの時だけ触って、ずっとゲージじゃ犬でも人見知りになりそうなものです。

要するに生き物を一括りに見るもんじゃない。もっと言えば、自分の経験と知識の範囲しか試していないのに決めつけるもんじゃないってことです。と爬虫類のサイトやら本を見て思う今日この頃です。
いや、あまりにもトカゲはトカゲ。所詮トカゲ。ケージに入れて眺めるモノ(ペットではなく、鑑賞物)という記述が目立つので(^_^;)

でも、まぁ外に出すときはちゃんと注意するべきですね。嫌がる人もいるわけですし、逃げたら大変ですから。
紫外線のライトじゃ実際の太陽光の足下にも及ばないので、たまにはこういう時間を作ってやるのも良いのかな。


話は変わって、HNについて調べてみると、あびくらって名字があるみたいですねw(゚o゚)w
ちなみに実際の私はあびくらとは全く字がかぶらない名前の人間です。
あびくらの由来は、タランチュラのAviculariaからとりました。

でも、名字ってことは、別にあのHNでもおかしくないと言うことです(笑)あびくら ○○ってね。
なので、あびくらでも○○でも、どっちでも良いってことですね。
スポンサーサイト

楽しい生き物ブログがたくさん!!にほんブログ村 人気ブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
あびくらも参加中です(^O^)/
あびくらさん

こんばんは
トカゲ君は車内で日向ぼっこですか。
気持ちよさそうですね。
いつか機会があれば、あびくらさんの飼育スペースを見てみたいです。
ちなみに体長はどれくらいですか?
フトアゴのスーちゃん
長い仲なんですかー?!

ブロ友さんにも飼育してる方いますが
その方もとても慣れてるようで
いつもスキンシップしてます♪

この前もテレビでかなり大きな
ワニと一緒に暮すオジサンみましたが
本当に何か通じ合えてるように
見えましたよ〜!

何でも決めつけちゃ駄目ですね。

飼い主さんと同様
寒さが苦手なようで
春が待ち遠しいですね(^^)/

> よりさん

コメントありがとうございます!


我が家は飼育部屋なんてないので、居間やら寝室にメタルラックが置いてある状態です(^_^;)
ウサギも居間に1畳くらいの犬用のケージを置いて、飼っています。

そのうち機会があれば、ちょこっと載せますが、まずは人様に見せれる程度に片付けですね(笑)


> ハウォルチアさん

コメントありがとうございます!


4年くらいですかね(^^)



ワニと暮らすですか、なかなかすごい方がいるんですね!私も見てみたかったです(^o^)
昔「特報王国」という番組で風呂場で小さなワニを飼っている方を思いだしました。ちょっと、胡散臭い番組だったんですけどね(^_^;)


今日も北海道は寒かったです(;。;)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © AVICULA and THE HOBBIES 2 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。