プロフィール

あびくら

Author:あびくら
ゆっくり見ていってくださいな(^O^)/

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

お知らせ
当ブログの文章および画像の著作権は管理人にあります。 トラブル防止のため、無断転載、無断使用はお断りします。必要な場合は、コメントから申し出ください。返信コメントにて使用の可否をお伝えします。
カテゴリー 《 うさぎ 》   全1ページ
このページのリスト

2014.12.18    カテゴリ:  うさぎ 

   ミックスウサギ

今日も天気が悪いようですね(^_^;)

昨日、一昨日で散々愚痴りましたが、そろそろ気分を変えていかないとなぁ。

ペットというといろんなジャンルに分かれますよね。犬猫、小動物、鳥、昆虫(蟲)、両棲・爬虫類、魚。

昆虫、両爬、魚は、毎日こまめに世話をする必要はないですし、割と距離をとって飼育するものです。えっ?そんなことない?まぁまぁ。

でも、毛の生えている系ってそうはいかないです。構って欲しくてアピールしたりと表情が豊かです(^^)爬虫類とかでも、出してくれはありますけど、構ってはあまりないんじゃないかな。

2015216e.jpg

ミックスウサギ ピーター

今年の3月から一緒に暮らしています。12月生まれで、今月で1歳、ピーターおめでとう!!(^O^)/

ピーターが来るまではウサギは大人しくて、おっとりとしているイメージでしたが、そんなことはないんですね。いや~活発活発(笑)

今までブログに載せなかったのは、動きが速すぎて写真が常に心霊写真状態になるから。今回は走り回ってちょっと休憩中です。

やっと写真が撮れた!!と喜んでいましたが確認してみると、タマタマがはみ出ていますね(^_^;)キャ、恥ずかしい|≧∇≦)ノ

でも、ウサギのブログを見ていても、皆さん上手に写真をとっていますね。もちろん大人しい子もいれば、うちのピーターみたいに良く動く子もいるんでしょうけど。

昆虫や爬虫類の写真を撮るのは、大分慣れていますけど、動物系の写真はどうも難しいです。

そういえば、最初はケージにトイレを設置していましたが、齧ってボロボロにされてからは、設置せずにこまめにケージ全体を洗っていました。どうもプラスチックの破片が体に悪い気がするんですよね。

最近、その辺のものを噛まなくなってきたし、また入れてみようかな。ケージから出した時用に部屋に設置してあるトイレは、ちゃんと覚えているし、人間の生活に馴染んできている気がするなぁ(^^)

楽しい生き物ブログがたくさん!!にほんブログ村 人気ブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
あびくらも参加中です(^O^)/


Copyright © AVICULA and THE HOBBIES 2 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog