プロフィール

あびくら

Author:あびくら
ゆっくり見ていってくださいな(^O^)/

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ

お知らせ
当ブログの文章および画像の著作権は管理人にあります。 トラブル防止のため、無断転載、無断使用はお断りします。必要な場合は、コメントから申し出ください。返信コメントにて使用の可否をお伝えします。
カテゴリー 《 ゴキブリ 》   全2ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2017.09.07    カテゴリ:  ゴキブリ 

   オブロンゴナタ!

最近は植物にかかりきりになり、ブログをお休みしていましたが、またボチボチ更新していこうかなぁと思います。
20170907.jpg


楽しい生き物ブログがたくさん!!にほんブログ村 人気ブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
あびくらも参加中です(^O^)/

2017.02.04    カテゴリ:  ゴキブリ 

   オブロンゴナタ

この記事では、巨大なゴキブリがでてきます。

そういうのが苦手な方は続きを見ないでくださいませm(_ _)m


ゴキブリ大好き、興味ある、克服したい!と言う方は「続きを読む」へ
詳細を読む »

楽しい生き物ブログがたくさん!!にほんブログ村 人気ブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
あびくらも参加中です(^O^)/

2017.01.05    カテゴリ:  ゴキブリ 

   オブロンゴナタ

ゴキちゃんから角が生えてきた。

購入してから2ヶ月、デカくなったなぁ。


続きは↓
詳細を読む »

楽しい生き物ブログがたくさん!!にほんブログ村 人気ブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
あびくらも参加中です(^O^)/

2016.11.25    カテゴリ:  ゴキブリ 

   白いゴキブリ

今日仕事から帰ってきて、ゴキのケースを見てみるとそれはそれは美しい白いゴキがいました・・・。

気になる方は、続きを読むをクリック!
詳細を読む »

楽しい生き物ブログがたくさん!!にほんブログ村 人気ブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
あびくらも参加中です(^O^)/

2016.10.24    カテゴリ:  ゴキブリ 

   また、ゴキ・・・

私のブログカテにひっそりと眠るコンテンツ・・・開けてはいけないパンドラの箱があります。

恐る恐る閲覧する方もいれば、スルーをする方もいるようで、なんだかんだいって注目の記事・・・・それが、「ゴキブリ」

北海道ではほとんどいませんが、年中暖房炊いているようなところでは、ちゃんと存在しています。以前、カトレアを購入したときに、鉢の隙間に入っていたこともありましたので、進入ルートはだいたい想像できます。
まぁ、そういう経験があるから、我が家では必ず買ってきた植物は、すぐに植え替えをするのですが。

数年前、私はとある種類のゴキブリを飼育していました。ちゃんとペットとしてです。大事に大事に、カットフルーツを与え、まさに同じ釜の飯を食っていたわけです・・・。

しかし、大事に育てていたにもかかわらず、引っ越しによる温度管理ミスにより全滅。

それ以来、気にはなるものの一切手を出していなかったのです。

時は流れつい最近、爬虫類専門店にいきました。ふと気になり店の人に、変わり種のマダゴキ(マダガスカルゴキブリ)います?と聞くと、1パックのみ売られていました。

以前飼育していたマダゴキ(Princisia vanwerebecki)とは別種の Gromphadorhina oblongonotaという種類です。

ちなみにこのゴキは、羽が生えない三葉虫のような見た目のゴキブリで、知らない人が見てもゴキブリとは思わないでしょう。
まぁ、私も普通のゴキブリは大っっっ嫌いなんですけどね。

そういえば皆さんご存じですか?ゴキブリってカマキリの親戚なんですよ。カマキリがゴキブリの親戚と聞くと、崇高なものを地に落とす感じですが、言い回しが変わるだけで、こうもイメージが変わるのです。

初めてペットローチ(飼育目的のゴキ)を見たときは、この人、頭おかしいんじゃない?と思いましたが、まさか自分がそういう領域に足を踏み込むとは、思いもよらなかったですね。

ただ、ゴキブリって人に慣れるんですよ。虫なのになんていうでしょうね。交流があるっていうか・・・。

えっ?頭のネジがブッ飛んでるって?まぁまぁ、そう言わずに聞いてくださいな。

ほら、ゴキブリって、攻撃してくる人がいると警戒するけど、何にもしないズボラな人の部屋のゴキって逃げないっていうでしょ?
まぁ、私は生まれも育ちも北海道の道産子なので、実体験ではないんですけど、有名な話です。

あれは、ゴキの方も人間を観察していて、危険なのか安全なのかを、仲間同士で伝達し合ってるともいわれているのです。

まぁ、頭がいいわけです。

ちゃんと世話をしていれば、慣れてきて手を入れても動じなくなってきます。そういうペット性は、ゴキにはあるんですね。


文章だけ書いていても、しょうがないので、そろそろ見ていただきますか。見たくない?

見たい人だけ↓からどうぞ・・・。
詳細を読む »

楽しい生き物ブログがたくさん!!にほんブログ村 人気ブログランキングはこちらから↓
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
あびくらも参加中です(^O^)/


Copyright © AVICULA and THE HOBBIES 2 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog